Happy New Year !! (明けましておめでとうございます♡)

11:27 PM

皆さんお久しぶりですT^T
いつの間にか

2017年を迎えました(´⊙ω⊙`)


明けましておめでとう
ございます

2016年も家族や友人沢山の
言葉や気持ちにサポートして頂き
いろんな物の有り難みを
思い知った1年でした。

ありがとうの気持ちと人の
優しさ、今度は私が返してい
けるように。

人に優しく自分に厳しく。
努力して参りたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願い
いたします(。・ω・。)!

みなさんにも沢山の幸せを
もたらす1年でありますように

心から発展とご健闘を
祈念いたします


여러분 새해 복 많이 받으세요^^
많이 바빴던 한 해가 저물어갑니다. 
올 한 해를 어떻게 보내셨는죠?? 
 참으로 많은 일들이 나라 안팎으로 
일어났던 해입니다.
올해보다는 더 나은 새해를 기대하며 
울가족와 내 친구들 그리고
불로그 친구님들의 평안과 건강을 기원합니다.

歳女でもある私。
今年は自分なりに勝負の年
であると思っているので
2016年の教訓と培った経験と
強くなった心を持って

新しい気持ちで変わらない夢
に向かって
スタートから最後まで
全力で戦う年でにしたいです

2017年が終わる頃には
頑張った!やりきった!と
思える様に生きていきます!


ブログに記録しておきたい事が
満載で٩( 'ω' )و
ちりつも!
↑塵も積もれば山となる。

私の誕生日の日の事
一時帰国の日本での冬休みの事
クリスマスに新年に
オッパとの記念日 

お祭り野郎みたいなブログが
書けそうです٩( ᐛ )و 笑

質問いただいていた事も
是非是非紹介したくてウズウズ
している事も沢山あるので
合間合間の時間を見つけて
少しずつ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)記録していこうと
思います!

こんなブログですが良い
暇つぶしにでもなれたら
うれしいです( *´艸`)



1月1日はお昼過ぎくらいに
初詣としてお寺に行きました

ロサンゼルスにもお寺は
しっかりあります

Higashi Honganji
東本願寺山科別院
505 E 3rd St, Los Angeles
CA 90013

私は信仰がないのですがやっぱり
小さい時はからの習慣として
初詣に行く事はなんだか
心引き締まるような
気分になりますね♡٩( 'ω' )و

ちなみにお寺と神社の違い
お寺が外国から来た仏教
が元になって出来たもので

神社は日本の神様を祀った場所
そうで、少なくともカリフォルニアには
神社はありません。

アメリカに1つあると聞いた事が
ありますが、どうなのでしょうか
( ͡° ͜ʖ ͡°)

初詣はどちらに行っても良いのだ
そうです٩( 'ω' )و笑

↑グーグルの知識をあたかも
知っていたかのように 笑

話はもどりまして

中もとっても立派なのですが
さすがアメリカだと思ったのは
多分人たちが座禅を組めないので


教会風に椅子が置いてありました
(΄◉◞౪◟◉`)笑

座禅への忍耐とかそういうのは
放棄されていました。笑

JunJunと2人で初詣をして
お寺の方にご挨拶をして

日本ではおせち料理
韓国ではトック(떡국)



食べますが酉年という事で
タッカンマリ(닭한마리)
食べに

Dong Dae Moon 
Dakhanmari
112 W 9th Street, Los Angeles
CA 90015

タッカンマリは
韓国語で鳥一羽という意味で
こーんなお鍋に鳥一羽を煮込んんで
たべるお料理です

ここのお店はまんま一羽
コケコッコ〜しているわけでは
なくて
↑言い方


食べやすく切ってあって
ネギとキノコとお餅が一緒に

ソースを自分んで混ぜたら
待ちます


↑中に基本的に野菜とか入って
るのを知らずに追加で
野菜とキノコを頼んだのが
バレる。笑

とりあえずスプーンを目に
あてて
視力検査しまっす。
↑しません


まだですかー?٩( ᐛ )و笑


(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ケラケラ
ちょっとまってね〜

スープの具合をみながらも


写真に協力してくれている
(´;ω;`)ひん

最後はカルグクスの麺を
追加で頼みます٩( ᐛ )و
↑あろうことか写真をとっていませんでした
(`・∀・´)

寒い日にあったか〜いスープが
染みました

オッパといっぱい懐かしい話も
してなんだかいい年になりそうな
気がしました

みなさんもそれぞれの素敵な
新年を迎えられていた事と
思います 

今一度今年もどんな形であれ
私と繋がって下さった方々
力の一部となって下さった周囲
に感謝をして私の
新年の挨拶とさせていただきます

今年もどうぞよろしく
お願いいたします


And
we made a candy box with all the new year
wishes we have for ourself and those who 
are always rooting for us ♡   


I hope all of you are having sweet
days like this colorful candy box filled 
with joy, love and happiness



Hug hug!!








Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe