Lovable Korean stuffs lol (愛すべき韓国料理と私のヒーロー笑)

12:28 AM


いつも写真を撮ろうと思って
張り切ってカメラの充電を
してもいつも家に置いてきて
元気に外出してしまいます笑


このやる気のない私が
来ているシャツには
바나나 우유 バナナウユ
実は書いてあります



우유(牛乳)といえば!
前にイチゴ牛乳
LINEキャラクターのうさちゃん
が書いてあったのを
記事に書いたのですが

メロン牛乳にもアヒル
書いてありました!
バナナ味には不在でした(´・_・`)



可愛いです


この間とーっても美味しい
은대구조림(銀ダラを甘辛く煮た物)
をコリアタウンで食べてきました

Han-il Kwan 

3450 W 6th St Ste106
LA, CA 90020




ここはブデチゲ
キムチのチヂミ
が美味しいと人気なのですが
それは次回で

小皿のおかず(반찬)
たくさん並られて1つ1つ
とっても美味しいです


韓国料理ってこれがあるから
腹ペコで待っている時も
助かります(´・_・`)笑

待っている間にオッパが
私の写真をとってくれました笑


辛いもの食べる時いつも
白い服をきている
流石なわたし笑 (⊙◞౪◟⊙)


腕は白色ではないのに
わざわざ前部分が白い服を
着ている私 (⊙◞౪◟⊙)天才か


気をつけても絶対
服に飛ばすわたし (⊙◞౪◟⊙)笑

アイゴ!
りこ今洋服に飛んだー!!

っていつもオッパが急いで
ティッシュを濡らして
拭き取ってくれますが

時すでに遅し。笑

JUNさんもJUNさんでよく
腕にお弁当(米粒)を
つけてる 笑

腕にお弁当ついてるよ!

って言ったら

お腹空いたらたべようと
思って!つけたの!
(╯⊙ ⊱⊙╰ )

って言います 笑
嘘つけー 笑

そして案の定本日も
お弁当ついていました!笑


すごいな!笑

そんな事でいつもケラケラ
しています笑
( ◜◡‾)(‾◡◝ )

肝心なお料理は甘辛い
味付けに間違いはありません
とっても美味しいです(/ _ ; )


日系のレストランで銀ダラ
なんてたべたら高いのですが
コリアタウンだとリーズナブル
になって(^ ^)怖

私のために一生懸命
お魚の骨を引っこ抜いては
取り分けてくれて


いっぱい食べてね〜♡

と絶対に私の分を先に
取り分けてくれて
先に食べてねって言うんです

お仕事終わって疲れてるのに
お腹ぺこぺこだろうに…
(ToT)

私お腹ぺこぺこの時に
そんなに優しくなれる自信が
ありません笑

増して彼は私が学校終わって
彼も仕事が終わると
ダウンタウンから渋滞の中
1時間以上かけて私の家に来て

さらにダウンタウン方面に
ご飯を食べに連れていって
くれて

そして私を家まで送って
オッパはまたダウンタウン方面に
帰っていくんです(´・_・`)

毎日毎日出会ってからずっと

りこに会いたいから♡
オッパがりこの
笑顔見たいから〜♡

と暗いこと一つ言わずに
尽くしてくれて

私のなにが良くて彼は
こんなに優しくしてくれるん
だろう…私できた人間でも
ないしチンチクリンなのにな

と自信がなくて
不安になります笑

やっぱり私は女の子だし
彼より若いので
よく彼の友人が

りこはJUNには勿体無い!笑

とか

パパもママも私の友人も

JUNさん本当にりこが
好きなんだね。ずっと
リコの事見てる!

って言うんです笑
でもいつも心の中で
分かっているのは

オッパが私には勿体無い
素敵な人だっていう事
オッパだからここまで
来られたっていう事( ^ω^ )

りこちゃんと分かってるよ!
読んでるオッパ〜?笑
 (彼は変換機能で私の
ブログを読んでいます笑)

ありがとう 

(ものもらい治らず。)

<おまけ>

スーパーに行ったら
こんな巨大な果物が 笑

こちらではPomelo
(ポメロ)というみたいで
日本名はブンタンだそうです
↑ウィキペディア情報を
自分の知識のように披露 笑

”ブンタンは自然交雑により
色々な品種を生み出しており、
ハッサクなどはブンタンの
血を引いている”

血ぃ〜〜!?ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
みたいな。笑
↑ウィキペディアが捉えて欲し
かった情報を綺麗に外す

RalphsとかVonsでは売って
いる所を見た事がないのですが
韓国系のスーパー
置いてあると思います

ロサンゼルス在住で
食べてみたいなぁと思う方は
是非召しあがってみてください

Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe