About my muffin top (vol.2) ダイエットのお話第2弾

12:22 AM

ぽえーん 笑笑
↑何事

から少したって
しまいましたが第二弾として
ダイエット記事を書かせて
いただこうと思いますT^T

↑私ではないです( ;∀;)

前回同様ダイエット方法は
ご自身の大事な体と
お話をしながらでお願い致します

おデブの54キロだった私は
ダイエットをはじめた
わけですが(/_;)


足。。

前回髪の毛がプロテイン不足で
抜けていくという話を
しました( i _ i )

ダイエットで急激に食事制限
をすると栄養が不足して
めまいがしたり
シャンプーをするたびに
物凄い量の髪が抜けてしまうの
感じられました!

栄養が必要なのはわかっていても
体重を増やしたくないがために
食べ物は余計に摂取できなかった
のでサプリを飲み始めました!


DHC

マルチビタミン
(12種類のビタミン)

マルチミネラル
(鉄、カルシウム、マグネシウム
亜鉛、銅)
血液をつくる、骨を強くする!

DHA 
(ドコサヘキサエン酸、いい油として)
これを飲み始めたのは、脂肪を燃やすには
いい油が必要だとわかってからです!

フォースコリー
(除脂肪体重に着目した天然成分)

Lカルニチン
(脂肪の燃焼を助けると言われています)

その他カロリーの低いプロテイン
海苔、ノンオイルツナなど
たべました( i _ i )
↑必死で髪の毛を守る! 笑

そこらへんからだんだん健康ヲタク
になっていった私は

いろんな調べをする中で
サプリをやめてバランスの良い
食事を心がけるようになりました

実施した事を順番に説明させて
頂きます

1 脂肪を燃やすには身体を
温める必要がある、
お通じのために食物繊維を。
(食事も身体を温める食事
、野菜中心)

2 必要以上に噛む
   (時間をかける)

3 骨盤を家では常に
バンドで締める
(背筋ものばす)

4 リンパマッサージ

5 半身浴に
紗栄子さん流の樫木スクワット、
   ストレッチ
(朝起きてと寝る前)

6 7時以降食べない

その他運動はランニングか
ジムで泳いだりしていました


+ ランニングの際も体育の時も
胸にタスキかバンドをして
コンプレックスだった
胸を押さえつけていました。 

↑当時大きめだった胸が私は
本当にいやでした。でもこの習慣が
あって痩せた今も胸が残ったので
是非、胸は痩せたくない!
とい方は実践してみて下さいT T

まず1の” 脂肪を燃やすには身体を
温める必要がある、
お通じのために食物繊維を。
(食事も身体を温める食事
、野菜中心)”

脂肪を燃やすと聞くと
”オイルカット””ノンオイル”
を選びがちですが
実は体はカロリーを消化する時に
沢山のパワーを要して
それが脂肪燃焼に繋がるんです!

お肉であれば
1 豚肉(Lカルニチン)
2 牛肉
3 鶏肉
の順番に脂肪燃焼を助ける作用
があるようです!


豚肉は特に脂肪燃焼を助ける成分の
カルニチンが鶏肉の7倍!
脳内の快感神経を刺激して
満腹感を出してくれるそうです!

パンなら小麦粉よりライ麦
食物繊維豊富で小麦より身体を
冷やしません

白米より玄米

牛乳よりも豆乳
身体を温め、脂肪を燃焼しやすくします


寒天よりもゼリー
ゼリーのゼラチンが身体を
温めてくれるそうです!

シャーベットよりアイス

根菜や
冬が旬のお野菜などが
身体を温めて脂肪燃焼を
助けてくれます!


キムチやお豆腐、納豆
ぬか漬けなど発酵食品
身体を温めて脂肪分解を
助けてくれます。


お魚の油はとても体に必要で
加えてアマニ油エゴマオイル
摂取したほうがいいです!

もしリクエストがあったら
脂肪燃焼を助けて
身体を温める食材や料理、
冷やす食材や料理リストを
書きますので、必要であれば
教えてください

いろんな食材のカロリーはほぼ
頭に入っていましたが大体1200
カロリー程度に!くらいで
生活出来るようになっていました

↑当時のカロリー気にしすぎ星人の
私にとっては大体と言える事が
大きな成長でした(/ _ ; )

食物繊維とプロテインをとる
事を意識しつつ( ^ω^ )

空腹時は勉強をし始めたら後は
無我夢中で時間が過ぎて
いきました!
↑一度空腹のピークを超えたら
集中出来ます!

2 必要以上に噛む
   (時間をかける)

これは少量で満腹感を得るために
とても重要です

脳はお腹いっぱいだよ〜という
信号が伝達されるのに20分
かかると言われています。

それに細かく噛んだ方が胃が消化
しやすくなります
(消化酵素に触れる面積が増える)

私は当時1口にあたりめちゃくちゃ
噛んで粉砕して、朝食1時間
かかって食べていました。
↑その分早く起きて
↑お恥ずかしいほどに、やりすぎな
私でした。

3 骨盤を家では常に
バンドで締める
(背筋ものばす)

骨盤バンドを使ったダイエットが
流行っていましたが
広がった骨盤の位置を元
戻すと体の形が綺麗になったり
温まるようになってダイエット効果が
期待できます!

私は家にいる間骨盤ベルトを
ずーーーーっとして
寝る時以外背筋ぴーーーーん!
と伸ばして過ごしていました!

4 リンパマッサージ
   前回ご紹介したリンパマッサージは
今も続けています
当時は寝る時メディキュット
して寝ていました。

5 半身浴に
紗栄子さん流のスクワット、
   ストレッチ
(朝起きてと寝る前)

半身浴で汗をかくのは日課

足を肩幅に広げて足を外側に
向けます。そのまま足を曲げて
横スクワットのように
膝から膝が床と平行になる様に
20回スクワットします

両腕を頭の後ろで組んで
右ひじと右膝、左ひじと左ひざ
(交互に見て〜♪)じゃなくて笑

交互にくっつけます!
↑サイドのウエストが縮んだり
伸びたりするのが重要です!

それも20回繰り返します!

腕痩せスクワットも20回

これをどんなに疲れようが
眠かろうが毎日朝起きてと
寝る前繰り返しました。

足を開いてのストレッチや
紗栄子さん流のストレッチも
(需要があったら詳しく
書かせて頂きます)

朝その時間分早く起きて
時間を作ってやっていました!

6 7時以降食べない


これは空腹時間を作るためです。
水も一切とりませんでした
↑当時体重を気にして水分が
怖かったです。ダメですね。
お恥ずかしいです。

夜は空腹に耐えて耐えて
眠りについていました

栄養を摂る様になってから
カロリーを1000キロに抑えていた
時よりも体の調子が
とーーーーーっても良くなり

摂取カロリーが増えたにも
関わらず、停滞期をぬけて

54キロ → 41キロほどに
なりました!
ただ私は背が小さいので
それほど細〜い感じでもなく

何より体は痩せたとしても
急に痩せたもので心はずっと
太った自分でした

そしてダイエットの欲は
恐ろしいもので 笑
もっともっと痩せたい!
思う様になりました

でも出来るだけの事は限界まで
やっているし…と考えていた所

食べ合わせダイエット
GI値ダイエットに出会いました!

この2つは本当に大事で
ここから私は最低体重の34キロまで
行ってしまいました。

続きは第3弾で書かせて頂きます
長くなりましたが読んで下さって
本当にありがとうございました

当時の必死な私のもがきや
ストイックすぎてよろしくない事
も正直に書かせて頂きました

インターネットや雑誌
いろんな方向からの情報を
集めて選んで実践していた当時の
私の知識を覚えている範囲で
書かせていただいている中で

きっと違った意見や反対の声も
あるのは充分に承知しております。

ダイエット法は何万とあるし
ご自身にあう方法は他人と
違うこともありますもんね!

当時の私は太った私が
憎くて憎くてダイエットを自ら
はじめたので悔いは全くないし
辛くても耐えてけました

でもきっと綺麗とか可愛いとか
の物差しは人によって違って
みんな違くてみんなが良くて。
1人1人がたった一つの宝物で。

だから今の自分を愛してあげる事
もとっても大事な事なんだと
今になってわかる様になりました。

当時の私のように太った自分が憎くて
大嫌いでどうしようもなくなった
時はありのままの自分も愛してあげよう
だなんて、難しい。

そんな時は自分が自分を
愛せるようにダイエットするのも
素敵な事だと思います

でも比べるのは世間とか
他人じゃなくて

痩せることが太ることよりも
良いことだと言うのは違う

私は一瞬それを見失って
ストイックになりすぎて
沢山失敗して迷惑かけて
摂食障害になりかけました。

ありがたい事に周りには
厳しくも優しくも
注意してくれる人っが沢山いて
どんな私にも
愛を注いでくれる人が沢山いて

友人たちは面と向かって
痩せすぎだ太れ!とか笑
ブレーキをかけてくれた
家族ももちろん!厳しい言葉も
優しい言葉も沢山かけてくれた。

このままじゃだめなんだと
気づけるようになって
ありのままの自分の体重を
その都度受け入れて
調整したりして生きていけるように
なりました

自分のポリシーは持ちつつ
ダイエット地獄から抜けて
約5年、今は無理なく
美味しいもの食べたいもの
沢山たべて、時に調整して
動いて、勉強して笑って
過ごしていけるようになりました!

時々鏡に映る姿が昔のおデブな
私に見えるような気持ちになる時が
あったりもしますが

その時は自分を愛してくれる人
たちの顔、友人たち、家族、
彼を思い浮かべて

自分の体重なんかよりも私には
大事にすべき物が沢山あるんだよ!
努力するべき夢があるんだから!
って自分に言い聞かせます!


これはダイエットに限らず
辛い事悲しいことがあった時の
私の癖です( ^ω^ )笑
前向け!前向け!って笑
↑なんて必死で
面倒くさい奴なんでしょう笑

偉そうにこんなの長々と
本当に申し訳ありません(/ _ ; )

私なんかに言われなくても
皆さん分かっていらっしゃると
思いますが

自分を
愛してあげて下さい
みんなちがって
みんないい!
(みつを)笑


今ダイエット中の方はこんな事
聞きたくもないですよね!
でもいつか、いつか
ダイエットの道の途中で
軌道がずれた時立ち止まって
こんな記事があったなぁなんて

思い出して下さったいいなと
願って。

本日は終わりにさせて
頂きます

本当に本当にありがとうございました。




Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe