Chicago-style Deep Dish Pizza in LA!! (6cmの厚さ!ロサンゼルスでシカゴピザ♡)

1:22 AM


いろんな国で最近人気急上昇の
シカゴピザをJunさんと
いつのひか食べに行ったので
日記とともに記録しておきます

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは
思いますが(*´ω`*)



シカゴピザとは
シカゴを中心に発展した
厚みがあるディープディッシュの生地
にチーズとトマトソースをベースに
たっぷーり具材を入れた
厚みのあるのが特徴のピザです

Los Angelesにも食べられる場所が
あると聞いたので行ってこちら

Masa of Echo Park

1800 W Sunset Blvd, Los Angeles
CA 60026

(213)-989-1558


明るい時はこんな外観です٩( ᐛ )و

中はCozyという言葉がとっても似合う
ちょっとカントリー調な店内


小さいお店に人がたーくさんいて
お腹ペコペコすかせて
ルンルンお店に入った私たち
(`・ω・´)!


ニコニコルンルン!笑

お店の人がきて
35分くらい待って〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

と私たちに言いました笑


え…笑 (´⊙ω⊙`)真顔
(お腹グゥーグゥー笑)

りこごめんー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
オッパが行こうって言っちゃった
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!

と2人来ることにしたのに何故か
1人で待つ事になった責任をおって
ゴメンねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と
グゥーグゥー音を鳴らす私のお腹に
謝罪するオッパ 笑

2人決めたんだよ〜♬笑
35分頑張ろう一緒に!笑

※大ごとの様ですが私たちはただ
空腹に耐えているだけです 笑

電話番号を残して車で待機♪
呼ばれたのが

約1時間後


空腹でゲッソリした私たちは
↑嘘つけ
やっと席に着きました(*´ω`*)


よかったね~

メニューを見て名物
Deep Dish Pizza
Garlic, Italian Sausageなど追加

注文すると定員さんの口から
焼くのに
45分かかりまっす!
と告げられました。笑

もう笑えないオッパ 笑
↑がんばれー!笑 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

待っている間に


Bruschetta
結構大きなお皿ににのって来た
ブルシュケッタ


パンがモッチモチで
美味しい〜です

おっきなパン4つ2人で
ムシャムシャと
あっと言う間に食べ終わってしまい

ながーい間待ちました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっと来たDeep Dish!!

厚さ約6センチ!
↑切ったらだらーんと
しぼんでしまいました笑
(๑>◡<๑)


ぶあつーい生地にどっしりと
具材が入ってチーズが♡♡

とろ〜〜〜〜ん♡笑


手で食べるには重くて笑
凄い荒れるので!笑


ナイフとフォークで頂きます

りこどう思う?٩( 'ω' )و
↑こうオッパが私に聞く時は
何かオッパには言いぶんがあります。笑

む!

むむ!(´⊙ω⊙`)


始めの一口は空腹が手伝って
美味しいのですがなんだか
知っている味!

これは!

まさか!


普通のアメリカの
デリバリーピザの味!笑

オッパもおんなじ事思ったー!!
(๑>◡<๑)笑笑笑
と2人で大爆笑

↑客観的に見ると何が面白いのか不明 笑

分厚い生地の部分モッチモチ
なのですが味も油の具合も
アメリカのデリバリーピザと同じ!笑

美味しいんですけどね(΄◉◞౪◟◉`)
なんたってトマトソースが
アメリカにありがちの

あのオレガノ系の!笑
瓶詰め系の味!笑
↑わかる方には通じる笑

だからシカゴピザはサイズが魅力
きっといつものピザを
重ねてまとめて食べちゃい
たいなぁ〜なんていう夢
叶えてくれちゃう物なんだ
と思います!笑

私のアメリカ人の友人にも1人
ピザを重ねて頬張ってた人
いました!笑

結局ミディアムを頼んだ私たちは
1切れ食べてお持ち帰り笑  (`・ω・´)

アメリカのオレガノ系のトマトソース
があまり得意ではないので
味的にはJunさんも私も
イタリアンの方の
ピザが好きだなぁと思いました٩( ᐛ )و

そして後で調べた所

アメリカでも
結局売れるのは
薄いピザの方だそうです
ʅ(´◔౪◔)ʃ
↑やっぱり
↑やっぱりとか言わない。



いろいろな雑誌で取り上げられている
Masa of Echo Park
ポイントは

ピザは事前に電話でオーダー
して置く(45分かかります)

2人ならスモールで十分!
(とーっても塩っぱいので)

サービスには期待しない♡
(こちらの店員さん本当に忙しそうです!笑)

みなさんはどんなピザが
お好きでしょうか?
(๑>◡<๑)



Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe