My short winter vacation ➁(冬休み一時帰国 Blog➁♡)

1:26 AM

なかなか上手に時間を見つける事が
出来ず、間が空いてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

日本滞在記の続きを書いていかない
とそろそろ遠い日の記憶と
なってしまいそうなので 笑

本日も私の記録にどうか
お付き合い頂けたらと思います

飛行機にのって瞬時に爆睡したので

ロサンゼルス ー 日本 間
5分くらいにの様に感じまして

なんて便利な世の中になった
もんだ(⊙◞౪◟⊙)へへ

と飛行機をおりると税関の前に
Welcome
오서 오십시오
各国の言葉で”ようこそ”と書いてある
のの中に見る日本語。

”おかえりなさい”

これを見ると毎回
”ただいま(^^)”と 私が帰る場所が
ある事にとっても嬉しく
暖かい気持ちになってウルっと
きます。笑

トランク2つを持って外に出たら
家族全員が

Welcome Home♡
という作ったボードを持って
待っていてくれて
みんなの顔が見えた途端に涙が
込み上げて来ました

うちの犬、滅多に吠えないのですが
私を見て”ワン!ワン!
とお尻が飛びそうなくらいに
シッポふりふりしてくれました
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

笑っていつも通り
”ただいまぁ♡遅くなってごめんね〜”
なんて言ったけど

久しぶりに見た家族の顔、
変わらない安心感と優しさが
嬉しくて心踊りました!٩( ᐛ )و


この時はメリークリスマスの
時期٩( 'ω' )و

夕方到着して夜ご飯をお家で
準備してくれました


すき焼きうわーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アメリカで生卵は怖くて食べれない
のですき焼きに飢えていました私
↑大げさ


野菜も甘みがあって美味しいし
お豆腐も大豆の濃い味がして

せーの
↑斉唱の強要 笑

日本に生まれてよかったー
(=´∀`)人(´∀`=)
↑合うわけがない


柚子がなんだかとっても合って
新しい発見でした!是非
お試しあれ

お姉ちゃんと私がムシャムシャ
食べ続けて 笑

パパとママが鍋奉行に回ったり
あれも食べるかこれも食べるか
聞いて来てくれて 笑

ああいつになってもこの家族の
子供なんだなぁ

と嬉しくなってちょっと甘えて
これも食べるかあれも食べる
言ってしまいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


追加のお肉も食べて
お腹いっぱいになった後は


私のだーいすきなフルーツゼリーを
買って置いてくれたので
デザートに食べました

離れててもずーっと一緒に
いたかのようにパズルにすっと
フィットした気持ちになりました

やっぱり家族が大好きだ
幸せ


お犬様は私がお土産にあげた人形で
あそんでるー!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
と思いきや


丁度いい首枕にしていました
↑まぁ、丁度よく首はハマる形
だけど。犬らしくさ。噛むとかさ。笑

今回の滞在では出来るだけ
ヌクヌクして家族と一緒にいよう
なんて思っていましたが
↑ザ、怠け。ビバ、怠け。
↑静かに

初日から病院でチェックアップ
の予定づくし!笑

そして
私がタイミング悪く帰国したので
友人たちは大学院や仕事も
普段通りあるし
会えないんだろうなぁなんて
思っていたら

仕事を代休をとって休んで
くれたり短い時間でも合いに行くー!
と言って10分しかなくても
駅に来てくれたり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)予定が
有難くたーーくさん出来てT^T

東京にいなくて会えないけど
会いたいってギリギリまで
粘ってくれましたT^T 
気持ちが本当に嬉しかったー!

こんな私でもみんな友達でいて
くれる事だけでも嬉しかった(:_;)

さおり、ゆんちゃん、さやぴ
ゆみゆみ、ゆみか、圭佑
のぶくん!安田〜!見てる〜?!

今度は絶対会おうねー!!
(`・ω・´)

そんなわけで。
↑どんなわけ笑

初日はVISAの更新の為に大使館へ

前のVISAと専攻が違う場合
面接を再度うける必要があるので
(米国VISAの更新は米国以外の国
でしか出来ません!)

朝一で面接に行きました!

朝は大好きなフルーツを

日本のフルーツがやっぱり最高です

ワガママをいって朝スタバに寄って
もらい。着いたら大使館に飲み物
持ち込めなかったので


ホットのグランデを凄い勢いで
飲んだら

喉が軽く燃えました。
あるある。ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
↑ない

更新なので私だけ違うウィンドウに
呼ばれて怖い顔した米国職員の方
が待っていました。根掘り葉堀り
質問されたので

根も葉も掘られて来ました笑

聞かれた事答えたらいいんだも〜ん
なんて軽く考えていたのですが

将来のビジョンを軽くまとめて
教えて!とか

Undergradの時の学校生活は
どんなものだったの?とか

時にはアメリカ人の彼氏は
いるの?とか!

全部普通に正直に語ったら
その場でapprovedと言われて
無事に更新出来ました!ふぅ

帰ってきたら直ぐに歯医者さんへ
行ったら

歯医者さんも助手さんも
おかえりー!大人になったねー!
とニコニコ出迎えてくださって

ニタニタしながらご挨拶をして
グワッと口を開けるの
恥ずかしかったなぁ
(`・ω・´)笑

ガスガスされてから笑

また何日か後に恐怖の親知らずを
抜く事にして

お家に帰りました(=゚ω゚)ノ
お昼を食べてから
もう夕方になってきてワンさんの
お散歩がてらママと豊洲に!




思ったよりもあったかくて
お日様が照っていました!

※犬は二足では立てません。


よいしょ。笑
↑犬が誰かに助けを求めています笑

ママとテラスでお茶タイム

スズメとかもチュンチュン
寄ってきて笑


アメリカにいる時とは
一味違う
平和でゆっくり時間が流れました


ショートサイズってこんなに
可愛かったかなぁ


ショッピングをして
GODIVAの甘々ドリンクを
わけっこしました

不思議とこの味が今恋しいです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夜になったのでパパに連絡して
夜ご飯を食べに行きました
続く…


久しぶりのお散歩
たのしかったね〜











Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe