ニキビの治し方、お肌ケア、久しぶりの日系居酒屋さん♡

12:53 AM

皆さんこんにちは٩( 'ω' )و
今日もより沢山の方が笑顔で
過ごされていますように

私の誕生日の日のことを早く
記録しておきたいと考えつつも

こんな写真もあったかー!
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

という前に記事にしようと
思っていた時の写真も
たわわにあるので順を追って
( ;∀;)ひん

まずは前にニキビの治し方
聞いて下さった方がいたので
私がしている事を紹介させて
いただきます

私は乾燥肌なのであまりニキビ
ができる体質ではないのですが
寝不足でバランスが崩れたり
手厚いケアをしすぎた時 笑

おデコに
ポツリと出て来ます!(/ _ ; )

そんな時は触ったり押したりせず
ニキビパッチをはります

色んな種類がありますが私は
COSRX
Acne Pimple 
Master Patch
아크네 핌플 마스터 패치


一日中ずっと貼ったままに
しますが肌に馴染んで色が
見えなくなります!

シールが白くなって
ニキビの皮脂を吸ったら交換
してください

よくなってきたなぁと思ったら
最後はアクネクリームを
塗って、跡が残る場合はしっかり
跡を消すクリームを塗ります

保湿だけでなくてニキビが出来ない
ためにも
洗顔や角質をとって綺麗にする
のもとっても大丈夫だと思うので

肌の状態に合わせて保湿力の
高い洗顔をしたりサッパリする
洗顔をしたり化粧水も保湿力が
あるものとすっきりするものを
使い分けたりしています!

CSRX
Pimple Clear Pad
핌플 패드 

これはとっても有名なので
ご存知かもしれませんが
朝これで角質をとるとすっきり
します!٩( 'ω' )و


(化粧水代わりにつかっても
いいみたいです

同じくCOSRX
Whitehead 
Power Liquid
を3日に1度使っています。

白い毛穴を無くしてくれる
物で少し強めで私の肌には
しみて少し痛いのですが
小さい白い出来物が出来てしまう
方や普段の保湿過多を防ぐ
にも効果抜群だと思います!!

ここで最近基礎化粧品も変えた
ので私自身のメモとしても
記録させていただきます

最近化粧水の代わりに
CASMARAのAmpleを使用する
様になってとっても調子が
いいです!

Les ComplexesのAmpleも
陶器より陶器肌の←何事 笑
소현언니が紹介してくれたので
凄く気になっています!

BBクリームも後ほどまた
紹介させていただきますが
BBクリームが最高にいいので
Oxygen Ceuticals 
PH Balancing Toner
も使用しています!これは


普通に良いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
といった感じです!笑
サラサラしたタイプで
サッパリします!

언니によると化粧水は
THLACが最高らしいので使用
してからまた記録させて
いただきます(΄◉◞౪◟◉`)

THALACはクリームも良いみたい
なので使ってみたいですT^T

今1番欲しいのは
Ericson Laboratoire
Derma Calm 
ZERO stress cream

これはアメリカで入手するのは
凄く難しいので日本に帰ったら
購入してみたいですT^T

そしてもし私みたいな乾燥肌
お化粧をして時間が経つと
小鼻の横がパサパサしてきたり
する!とういう方がいたら

本当にオススメしたいのが



(´⊙ω⊙`)
↑早く言え



Oxygen Ceuticals
Intensive Blemish Balm


です!見た目は水分多いBBクリーム
には見えないのですが
時間が経つと肌をずっと保湿
してくれていたことが
よーく分かります!

本当に
オススメです!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これも소현언니が昔紹介して
くれた物でした

언니 고마워용 ♡ 하튜 ♡

さらに韓国メイクっぽく
水分メイクをしたい方は

TonyMoly
Godness Aura 
Luminous Godness
Aura Water Beam

(Godnessが2回も笑
よっぽど神っているのかも
しれません!笑)
↑神ってるの使い方が
合っているのかさえ不明。笑


を1対1くらいで混ぜて使うと
完璧です!一日中ピカピカの
肌のままです!


なんとなく
伝わりますように(´;ω;`)

これに気になるところだけ
コンシーラーでチョンチョン
としてあげたら終わりです!

もしBlemish Balmが
弱めでクッションも使用
したい!という方がいらっしゃれば

やっぱりVANT365の
CCクッションです!
私は3個目です(´⊙ω⊙`)



また良いものやオススメが
あればシェアさせていただきます♡
皆さまももしお気に入りなど
ありましたら是非教えて
下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



この間久しぶりに
日系の居酒屋さんへ行こう!
(飲まないけど笑)と言って

そう言えばダウンタウンに
あったよねー!って思い出した
場所に行ってきました!

コリアタウンの居酒屋さんに
行ってばかりだし
日系の居酒屋さんって日本
よりもオシャレ重視な場所が
多い気がしています(/ _ ; )

でもここはとーっても
美味しくてカジュアルで
お姉さん達も優しくて♡笑

Ebisu
365 E 2nd St Los Angeles
CA 90012 
11;30am~2;30pm
5:30pm~Midnight


この方はお通しの
湯で落花生が
とってもお気に入り


私は落花生が嫌い 笑

いくつか頼んで



唐揚げもジューシーで
美味しかったし


オッパの大好きな角煮も
柔らかくてとろけました

まだまだ食べてみたい物が
沢山あったのでまた是非
お伺いしたいと思います

ありがとうございました

 それでは愉快な
(場合によっては不愉快な笑)
SNOWでさようなら♥








Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe