I'm in Parenthesis.

8:52 PM

おうちの扉をあけた途端
とびっきりの青空で
夏日のロサンゼルスです



先日は大統領選だった
アメリカ(`・∀・´)皆様ご存知
トランプさんが大統領になった
わけですが (-᷅_-᷄๑)

共和党の赤い色で染められていく
グラフを見ながら 笑
ドキドキしました(;ω;)

日本では放送される物は
見れていないのですがカット
なしの最終演説を英語のままで
じーっと見る限り

どっちもどっちだなぁ(°_°)
なんて思ったりしました

留学生やこちらでこれから
就職しようと思っている人たち
には本当にショックな結果で
よくない事ばかり耳に入ってきて


後先辛そうだ
とかそう言うのはもう
分かっているし

こっちにいるんだから
ニュースも統計も嫌ってほど
見ているし

でも
起きたことは起きたこと
マイナスな事を脅しみたいに
言われることに少し
うんざりしてしまいました

私はこちらで仕事の経験を
ステップとして積みたい気持ちは
あるのですが
仕事は場所じゃない
と思っています

常に自分の熱意が向く場所
自分のやりたい仕事が
ある場所なら日本でもアフリカでも
UAEでも。

私には決めたステップと
最終目標があって。
やりたい仕事とそれなりの気持ち
がある。たとえ1ステップ
踏み外しても
何度でも立ち上がる覚悟でいるし
挑戦したいことは
無限にあって。
1歩ずつ努力しているつもりです。

ポジティブでもなくネガティブでも
なくリアルに生きろって
そう学んだ。

今私はアメリカという場所に
いるから自分に出来る事
目の前にある事を一生懸命
頑張ろうと、それだけ思います

だから心配してくれている事も
分かっているけど
マイナスな事や忠告という
形であっても後ろを向かせようと
しないでほしい。

全部全部わかってるから。

頑張らせてほしい。

それしか出来なくても
一生懸命生きていたい。
出来る事があるのって
ありがたい。

不法移民の子供達のことを
考えました。出生地主義のアメリカ
なのに彼 彼女たちは親が不法移民
なために大部分が国籍を貰えない
でいて。育った国なのに。

当然投票権もないし
今回の事で送り返されてしまうかも
しれないって不安を抱えながら
どんな気持ちでいるんだろう

偉そうにこんな事を書いて
しまってバカなのかなぁなんて
思われてしまうかもしれませんね

自分で耳に入れない努力を
すればいいのだけど
もうそれが出来ないくらい
沢山沢山言われて

心の叫びをここにだけ
こっそり綴りました。

心配してくれている人たちや
応援してくれている人たちの
気持ち、ちゃんと届いています。

ごめんね。

Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe