Chokers ♡ (私のお気に入りのチョーカー♡)

8:01 PM

My Favorite Chokers...♡


ずっと前から
質問していただいていた
私が普段している
チョーカーについて
書かせて頂きたいと思います

せっかく興味を
持っていただいたのに
こんなに激しく
遅れてお返事するなんて
本当に何様なんでしょう私(/ _ ; )
大変な申し訳ありません!

過去の写真を引っ張り出して
出来るだけ詳しく説明させていただきます
よくわかるように
出がけに全部つけて
写真をとったのですが
分かりにくかったら
ごめんなさい。

チョーカーといえば韓国スタイル
韓国ファッションという感じがしますが
日本でもアメリカでも沢山
売られているのを見かけます♡ 

でもなんとなーく
こちら(アメリカ)
で売られているのは
Top Shop以外は
華奢な感じに欠けるというか…
しっかりしているといか
私の好みでは無くて(/ _ ; )
私が見つけられていないだけ
かもしれません(/ _ ; )

集めるうちに凄い量になってしまったので
お気に入りを
いくつか紹介させて頂きます

この2つは自分で作ってみました(^ ^)
茶色の皮デニムの生地
なかなか自分がしたいのが見つからなかったので
金具と材料を買いに言って作りました




インスタに載せさせていただいた時は
こんな感じでした!

皮の方はこんなかんじです!
は…背後霊がいる!笑

この2つは私の大好きな소현언니という
友人が作ってくれました
私にブレスレットも作ってくれたり
本当に女子力の塊のような소현언니
↑隣りにいると私は
男子なのかもしれないとさえ思う笑




レースのリボンと説明の出来ない
なんだか編み編みの感じやつ!
↑表現力、課題

何日か前のマーケットへ行った記事で
つけていたチョーカーが編み編みでした(^ ^)

リボンの物は最近インスタでつけていたので
良かったら探してみてください
↑写真貼れ

りこのことイメージしていつも色選ぶんだよ♡
って言ってくれる언니 (T ^ T)
少しでも私にピンクの面影が見えるということで
もう安心安心!笑
↑ 紫とかだったらどうしようかと思った
↑2丁目の雰囲気出てたらどうしようかと

こちらは白いクネクネしたリボンの
でっかいタマがついてる物です!
↑言い方


カジュアルとフォーマルの間を
取りたいときにつけるようにしています
こちらは韓国の物です!

そしてこの2つはシンプルな黒とピンクの
細い綱!
↑綱じゃない
↑糸でもない
↑課題②




両方とも韓国のもので
黒は白い洋服にとっても映えるし
シンプルな格好をでも
洋服の一部みたいになって
簡単に少しだけ
おしゃれにみえるのかなって
思います
↑私が思っているだけだったりして笑

ピンクは二重になっていてもあんまり
主張しないところがお気に入りです


黒いほうにはパールが付いています
↑手についたヘアゴムが
美意識の低さを物語っています♡笑

そして最後に本当にめんどくさい時
取り敢えず頭を通すだけのチョーカー!笑
何に合うとかも気にしなくてよくて
面倒くさい時に取り敢えずつけます!



そして後ほど鏡を見ると洋服と見事に
あっていなかったりもしました
↑奇跡
↑何にでも合うはずだった。笑

ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

秋冬にかけてのチェックとか

千鳥格子とか

白のベロア生地
少しだけニットのような素材
チョーカーを作ってみたいなぁと
思っております

最後まで長々と失礼いたしました(/ _ ; )
読んでくださった方々
本当にありがとうございます

皆様はお気に入りの
チョーカーありますか?




Ads
Ads

>

You Might Also Like

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe